初日早々

なんと、いきなり遅刻しました。さいあくー。いや…普段出たことない時間帯で、あんなに道が混むとは思ってなかったのよ…電車1本乗り逃した。でも初日だけ許されるポカだからなあ。これからは気をつけないと!
そういえば、昨日来るはずだった本屋の方のアルバイトくんは、すっぽかしやがりましたコノヤロウ。どんな子か知らないけどさー。社員さんが連絡取ろうと携帯に電話しても出なかった。今日もシフト入ってたけど、どうなったんだろう。何か…先入観持つのはアレだけど、もし今後来たとしても先が思いやられるよ…シフトチェックし忘れてたから見に行ったら、夜の10時に面接してた。ていうか最近続くなあ。基本的に人足りないんだよね。今年いっぱいで辞める子多いし。私も前ほど入れなくなっちゃったし。