ハチミツとクローバー

コミックを散々読んでから見てしまったんで、それがちょっと失敗。配役はよかったと思う。写真を見た感じでは、個人的にはイメージから外れてるって事もなかったし、すごいいい感じの写真だったから。話も、まだ完結してない原作をどこまで壊さずに、原作に忠実なオリジナルに仕上げるかってのが難しかっただろうと思うけど、上手い事ポイントだけ選び出してまとめたなあと思うし。でも、それで逆に私は「あ、これはコミックのあの辺」とか「ここをここからつなげるんだ…」とかそういう事が気になっちゃった感じはあったかな。まあ思い切り個人的な感想なんですけども。
いや、でも面白かったですよ。思わず帰ってきてからまた1巻からコミック読み返しましたよ。ただ、出来たら森田さんと竹本くんは初めからもう少し親しくしてて欲しかった(せめて森田さんに竹本くんを認識してて欲しかった…けど、そうなるとニュアンスがまた変わってくるかなあ)とか、山田さんがもう少し気が強くてもよかったなあとか、真山の変態具合がちょっとイタイとか、そういうのはぽろぽろありましたけどもね。
ニャンざぶろうと藤原マリオ・ルイジ兄弟はどうしても出したかったのね…☆と思ったと同時に、その再現の忠実さに感動(笑)

海のシーンが切なくて大好き。