昨日よりも楽しけりゃ

いいんじゃない?
…それでいいのかも。
何か、ちょっとしたことでうじうじしたり、一気にテンション上がったり、最近感情の起伏が激しいです。内々で。私は、戌年だからって訳じゃないけど自分の性格は犬だと思ってるんで。とにかくまず懐く。人懐っこい。優しくされればすぐ馴染むし、反面何かがあったときにはすぐに牙をむく。で、自分が大切にしたい人には本当に味方になるけど、敵だと見なしたらもう一切構わない。何か扱いづらそう…いや、実際すんごい単純なんですけどね。まあ自己分析はおいといて、そんな感じでちょっと最近いろんなことに振り回されてる気が…私は過去の苦い思い出と経験から、あんまりケータイに依存したくなくて、だからメールとかは大好きなんだけど絶対にそれに振り回されないようにしようと思ってて。メールなんて結局は一方通行なんだから、返事が来ようと来まいと気にするもんじゃないって思ってたんだけど、どうも最近嫌われたくない人が増えたせいか気にしちゃって…ダメだなあ。振り回されると感情に思いっきり影響がでるから、もっと気にならないようにならなくちゃ、と思うんだけど。ケータイとかそれに付随するものに振り回されるのが嫌で、新しい友達はなるべく作らないようにしようとしてたときもあったんだけど…やっぱり楽しいんだよね。友達作ると。それに伴って、寂しかったりもするけど。でも楽しいから、やっぱり友達作っちゃう。だから友達を作らないんじゃなくて、勝手に振り回されないようなしっかりした基盤を作らなきゃ。
日めくりカレンダーが机にあって、寝る前にめくってるんだけど、今朝は寝ぼけてたのか起きてすぐに今日のをめくってしまった。意味ねえ!めくってから「…あれ?」みたいな(笑)