またやった!

前にも1回やったんですが、またしてもハサミで手を抓みました。普通の、本当にどこの文房具屋さんにもあるような、先の丸いありふれたハサミなんですけど…意外と手とか指とか切れちゃうもんなんですよねー。ぶちっと。大丈夫かと思ったんですが、流血してきてお札に血が付いちゃったんで、慌ててバンドエイド貼りました。先が丸いせいか、傷口は何か丸いんだよね。丸いっていうか…ニコちゃんマークの口みたいな半円。でもこれ、意外と痛くないんだよね、実は。ぶちっていうかばちっていうか、とにかく「あ、切った!」っていう感覚はあるけど、カッターとかで切るよりも全然痛くない。紙で切る方がよっぽど痛いよ…あれで指の節とかやっちゃうと最悪。めっちゃ痛い。
学校行くのに電車に乗り遅れて、1本遅いスクールバスに乗ったら、お昼ごはん食べてる途中で先生来ちゃってちょっと焦った…昼いちの授業だから、お弁当持ってって学校で食べてるんだけど。先生、来るの早いよ。