おめー!

WBC、日本優勝おめでとう!実は19日、行く先行く先のSAのテレビが韓国戦をやってて、出かけてたにも関わらずドメのツーランをしっかり見て、しかもその瞬間店内に居た人がみんな1つになってたんですけど(笑)なんで、どっちかと言えばそっちの方が印象強いんですが、でもでもすごい!優勝本当におめでとー!またドメ打ったんだよね!決勝はスポーツニュースでちらっと見たくらいなんですけど、とにかく大塚が抑えてくれたのがすっごい嬉しいです。あとは19日の薮田が、個人的にめちゃめちゃ嬉しかった(笑)1人で「薮田ー!薮田ー!」って騒いでましたから(笑)
でも、さすがに準決勝で韓国に勝ったけど、ちょっと負けすぎかなーという気もする。せめて2勝1敗で行って欲しかったかな。ザカがね、予想より悪かった感じはあるね。2段モーション禁止がかなり響いてると思う。ウエがそこまで崩さなかったのは、やっぱりもともと2段モーションじゃないからって気もするし…今シーズン、どうなることやらー。何でもかんでも禁止すればいいってモンじゃないと思うのよ。
ま、とりあえず、今年はWBCやってくれてたお陰で国内のオープン戦の話題が薄くてよかった。きっとやってなかったら、ノリとか清原とかの話題が多かったと思う…もーダメ。ホントダメ。何かもう、生理的にダメ。私大島さん見に神戸行けるんだろうか…洩れなく2人がいるってのに。下に落ちたりせんかな。