すっきり〜

長くてうっとおしかった前髪を、ようやく切りました。視界がすっきりです。行き着けの美容師のMさんが、私の髪をすっごい気に入ってくれてて、それでパーマとカラーリングをしたいということなんでエイトコンの直前にやってこようと思います。もう、色も雰囲気も任せっぱなしで(笑)私の希望とか意見とか何にも入ってない!なのにやられるのは私!まあそれはそれで楽しいので良し。で、もうMさんの中ではイメージがすっかり固まってるみたいで。今日、前髪を切る時に「今度、前髪もパーマかけるつもりなんだけど…」と短くするのを躊躇ってたんですよ。でもかけるのは4月末なんで、まだ1ヵ月半くらいあるよ?と言ったら「あ、そっかぁ!」と酷く納得してました(笑)私は髪伸びるの早いし、1ヵ月半くらいなら好きに調整するのにいいくらい伸びてるよ、きっと。
お気に入りのおはぎ屋さんが、月に一度くらいのペースで近所のスーパーに出店?で来るんですけど、週末がお彼岸ということで今日から来週頭くらいまで来てまして、今日久々にそこのおはぎを食べました。やっぱり美味しいー。きなこのおはぎ、中にあんこが包んであるんですよー!めっちゃ美味しいです。ホント大好き。結構大きめで食べでもあるし。今回、美容院に差し入れで買ってったんですが、一緒に食べよう!ということになって、でも当然箸もなにもないため手づかみで食べました(笑)豪快に!
しっかし、今日は何故か店が忙しかった…金曜とはいえ平日なのに。こっちの人が少なかったからかなあ。まあ大量に新刊コミックスが出たってのもあるんだろうけど。今日はコミック大量買いの人が多かったなあ…あと社員さんが1人体調崩して瀕死だったしなあ…いろいろ大変だった。