ミニミニ大作戦

もんのすごくミニクーパーが欲しくなる映画。というかものすごくミニが可愛い!ミニが縦横無尽に歩道とか地下鉄のホームとか地下鉄の中とかダムとかいろんな所をちょろちょろ走り回ってるのは本当に愛らしくて可愛くて…!ストーリーの流れは、よくある展開だから先が読めるんだけど、でもそこにミニを入れるだけで一気に今までに無い映画になるんだよなー。まあ確かに、ロサンジェルスの地下鉄にミニクーパーで乗り込むなんて考え付かないわな(笑)貨物列車に乗せちゃうとかさ(笑)
先が読めるけど、だからこそ最後に悪いやつはとっちめられてハッピーエンドで終わるから、それは見てて本当に楽しい。スカッとする。カーチェイスも見てて楽しい…というかドキドキもするけど(笑)でもあのドライビングテクニックは思わず魅入ってしまう凄さですよ。何やらスタント無しでやったそうなんで、それを知ってから見るとまた違った見方になるんだろうなー。これも何回でも見たくなる。こう、スカッとしたい時なんかに見たいかも。時間も短いし。
でもホント、ミニが可愛かったー。先が読めるとはいえ流れは面白いし俳優もいいしキャラクターも味があるしミニは可愛いし、面白い映画なのに、タイトルがイマイチだと思う…このせいで結構損してるんじゃないかなあ…まあ原題も「ザ・イタリアン・ジョブ」で微妙なんだけど。