ヴァン・ヘルシング

某同名のマンガを読んでる事もあって、予告見た時からずーっと見たかったんだけどようやく見れましたよ!
とにかくカッコよかったー。世界観もキャラクターも何もかも。全てが私好みで、うはうはしながら見ました。フランケンシュタインにジキル&ハイドに吸血鬼に狼男、という伝説上のモンスターが出てくる辺り、ちょっとリーグ・オブ・レジェンドを思い出しましたが、あっちよりもこっちの方がキャラクターの作りが好きだな。モンスター以外の登場人物、特に主要3人のキャラもすごいいいし。
舞台がトランシルバニアって辺りが凝ってる。でも、もっとヴァン・ヘルシングに協力的なのかと思ってたけど、案外そうでもなかった。むしろ敵対心丸出しで、どうやって一緒に戦ってくのかと思った。ヴァン・ヘルシングは明らかにアナに惹かれてたけど。でも、ヴァン・ヘルシングはドラキュラと何か関係がありそうだったけど、明かされないまま終わっちゃって…記憶も戻るのかと思ったら、あれ結局戻ってないんだよね?続編を作るつもりなのかどうなのか。そういうところが宙ぶらりんで、気になるなあ…あと、何で狼男がドラキュラの天敵だったのかも理由が欲しかったかな。全体的にはよく作られてて本当に面白かったけど、細かな部分がね、詰めきれてなかった感じもするかな。でも、何度も見たくなる映画です。しかし、最後まさか死ぬとはなあ…