私はどこへ?

父親が名古屋に用事があるということで、母親と3人でぞろぞろ名古屋まで行って、ご飯を食べて帰って来ました。その時に今後どういう風にするのか、みたいな話が出たんで、とりあえず4月からの予定を分かってる分だけ話したんですが…何か、もう全然自分で分からない。自分がどういう方向に進んでってるのか。とりあえず進んでるつもりなんだけど、道があることも分かるんだけど、でもどこに辿り着くのかが予想できない。本当に五里霧中という感じですよ。不安…なのかもしれないけど、不安がってもしょうがないという気持ちもあるかなー。そんなんじゃダメなんだけど。どっちにしろ、出来る事しか出来ないから、今までどおり進んでくしかないんだろうなー、とも思うけども。
その時に、少しでもお金を家に入れといたら、という話にもなったんですよ…私、お金は合ったらあるだけ使うタイプだからなあ…貯金が出来ない。ダメだとは分かっていても出来ない。だから、改めて独り暮らししたときのために、貯金癖を付けとこう、という事だとおもうんですが。ぬー。出来んのかな私に。でも貯めとかないと、いざという時に困るのは私だ…それは分かってるけども。難しい…