楽しいなあ

久し振りにお菓子作りをしました。と言っても、チョコなんで溶かして固めただけなんですけどね!バイト先に持ってくチョコを作りました。明日から本屋のシフト3連休なんで。作る前はトリュフの予定が、出来上がったらチョコフレークになってましたよ。でも好評だったからいっか。溶かしたマシュマロとチョコを混ぜて固めたんで、ちょっと不思議な食感では…と思ってたんですが、ホントに意外と好評。味見してもらった母親には「ヌガーみたいな感じ」と言われました。まあそんな感じか。マシュマロと混ぜたから、多分飴っぽい感じだろう。つーかすぐに固くなっちゃって、小分けにするのが大変だった…多分あれ、2個分くらい損してる。味的に、コーンフレークを混ぜたのが案外よかったのかも。レシピは本当はライスフレークだったから。代用としてコーンフレークだったけど、コーンフレークの方が歯ごたえあるし。でもやっぱりお菓子作りって楽しいなー。高校の時はベイクドチーズケーキにハマって、やたらと作っておりましたが。バターが余ったんで、今度はココアのバターケーキでも作ろうかと思います。
実は渡したい人も居るんだけど、15日にしか会えない…その人に彼女がいるかどうかも知らないし。渡してしまったら、ある意味一線を越えてしまいそうで、気まずくなったら嫌だなあとか…今、せっかく仲いいのに。でもあげたい。付き合いたいー。複雑な乙女心ですか。
明日、すっごくズル休みしたくて仕方ないよ。何だろう…もの凄く、一日好きなだけあちこちしたい。しちゃいそうだなあ…しちゃおうかなあ。