IKKIコミック。

注文したヤツが来てて、一気買い&一気読みです。「アカシヤの星 1→3巻」ネタバレあり。

アカシヤの星 1→3巻/たくまる圭
3巻が出たときに3巻の粗筋を見て、すごい読みたかったけど1,2巻が見つからなくて、それからずっと忘れてたんだけどようやく入手しました。
日本のどこかの、多国籍タウンにある小さい幼稚園の話です。ほっとするような、せつなくなるような話とほのぼのするイラストで胸がきゅんきゅんします。それだけじゃなくて、全体通していろんな事を考えさせられる話です。世の中には本当に、人を傷つける事しかしない人もいれば自分が傷ついても人を守ろうとする人もいて、言葉では説明できないいろんなもどかしい事や大切な事なんかがぎゅっと詰まってるような話です。読み終わってから、この人たちには絶対に幸せになってもらいたい!と思う話です。で、人に優しくしたくなる話です。
人種や肌の色や名前や、確かに違いを見つける事は簡単だけど、でも結局みんな同じなんだから差別や偏見を持つ理由なんてどこにも無いはずなんですよ。ただみんなが幸せに暮らしているならそれでいいじゃない。もう何言いたいのか分からないんですけど(笑)とにかく、一人でも多くの人に読んでもらいたい。読んで、何ができるとか何をするって訳じゃないけど、でも知らないより知っていた方が絶対良い。