メロディ?

メロディ連載でいいのかな…白泉社だけど、何で連載してるのか分からない。ジェッツコミックスって書いてあるけど、ジェッツってどういうくくりなんだろう…とりあえず「大奥 1巻」です。ネタバレあり。

大奥 1巻/よしながふみ
帯にも書いてあるんですけど、男女逆転大奥。もうそのまま。将軍が女で、側室が男。美男子3000人。何でそんなコトになってるのかという設定も一応ちゃんとされていて、それはSFっぽくてなかなか面白い。
初めは、最初に出てきた男の人が主役なのかと思ったけど、実は将軍が主役だった。それがちょっと意外だったけど、でもよく考えたらそうかなー、とか。歴史も名前も全く変えないままで、ただ外から見るとこう見えるけど、実際はこうだった…というような感じ?だから女の人が男名前を名乗ってる訳だけど、そういう事に対して将軍が疑問を持って、何でこういう事になってるのか…という謎を知ろうとしてるところで1巻は終わるんですけども。やっぱりただのパロもので終わらない辺りよしながさんだと。
よしながさんの他のマンガ読んでも思うんだけど、この人って何書いても基本爽やかなんだよねー。で、ストーリーがきっちりしてる。そういうのがすごい好きなんだけど。爽やかで、細部まできちんと作りこんでて、しかも面白い。今後どのように展開していって、どういう風に終わるのかめっちゃ楽しみです。