Mr.&Mrs.スミス

ブラピとアンジェリーナ・ジョリーの話題作。話は気楽に見れる感じで、ブラピはカッコいいしアンジェリーナは美人さんだしとにかく楽しめる映画です。
要するにお互い殺し屋で、それを知らずに5〜6年間夫婦として過ごしてきてたら、仕事がバッティングして初めてお互いの素性を知ったという…そのバッティングした仕事を通して、二人が対決するけど結局最後はラブラブになってハッピーエンド、とかいうのかなー、と思ったら、意外にも中盤でえっらく派手で豪勢な夫婦喧嘩が始まりまして(笑)で、仲直りしちゃってそれが意外。結局、その仕事自体が罠でお互いの組織が二人を潰そうとしてたっていうのが分かって、二人対組織で戦うんだけど圧勝という。終わりが予想と違って唐突で、中途半端な感じだったんで続きになるのかな?とも思います。
ブラピが、ちょっとヘタレというか情けない感じで可愛かった(笑)オーシャンズの時も可愛かったけど、それとはまた違う可愛さで。アンジェリーナの方が場数も踏んでて冷静で強くて…でもちょっと神経質で、という知的美女って感じ。でも、そんなアンジェリーナにある意味どこか子供のようなブラピの役はホントにぴったりハマってて素敵でした。このまま終わりでは拍子抜けで物足りないので、ぜひ続編を作って欲しいです。