クリスマスパーティー2005!

行って来ました松竹座!参加してきましたクリパ!会ってきました関ジャニエイトー!イエーッ!初めから最後までハイテンションで、むしろ始まる前から終わってまでもハイテンションのままで、細部の記憶は悔しい事にあやふやなんですがもうめっちゃ楽しかっためっちゃ!つーか松竹座小っちゃ!私の席は1階17列だったんですが、思った以上にステージ近くてビビりました。一緒に見た子と「近い!」「近いよ!」と興奮しっぱなし。そんで花道が真横!予想以上のいい席に、始まる前からテンション最高潮*1。そんな飛び気味の私でも覚えていられたポイントをいくつか。でも順番はめためた。

  • のっけから「好きやねん」来た!コントのとこで自己紹介。と言っても名前を言うだけでちょっと物足りない感が…
  • と思ったら、間奏でじゃれ過ぎてタイミングを逃して、名乗れないすばる。言っていいのか迷いまくってとりあえず名乗る亮ちゃん。オチはマルちゃんだろうけどもうぐだぐだ。
  • 新曲?「矢印」でまたも新しいキャラクターが!槍みたいなのを持ってますよ!可愛い!
  • 床に足を広げて倒れこんで、安っさんに股間を突かれてるマルちゃん(笑)
  • 花道に出てきて、ダッシュで戻るとたっちょんに抱きつく安っさん
  • 向かい合って踊るヒナと亮ちゃん
  • 多分STANCEだと思うけど出だしの踊り、腰のくねらせ方がエロヤバイ亮ちゃん
  • 初めて聞く、楽器隊+亮ちゃんが歌ってるのがカッコよかった。
  • 劇みたいになってるなー、と思ったらエイトレンジャー実写版ー!テーマソングを歌いながら登場。
  • その歌詞がまた面白すぎ。「子供が逃げる〜♪」とか言ってる(笑)
  • ヘルメットがパーマンみたいで可愛い(笑)ベルトのバックル部分は∞なんだけど、目が入っててエイトくんの目みたいになってる。
  • 必殺技は無限大〜♪で∞の付いたお尻を左右に振るレンジャー。
  • ヨコとたっちょんの色が、区別付きにくかった…もうちょっとたっちょん薄くてもいいかも。
  • 関ジュを相手に戦隊物を繰り広げるエイトメン
  • マイクを忘れてきて一言も喋らない(喋れない)ヨコと「あんたマイクどこに忘れてきたの!」と怒るすばる。
  • ヒナとマル、たっちょんと亮ちゃん、すばるとヨコと安っさんでまず別れ、すばる・ヨコ・ヤスが敵(笑)と遭遇。
  • 安っさんがやられた時に「安田ー!」と叫ぶすばると「名前を言うなあぁ」と倒れる安っさん(笑)
  • たっちょん・亮ちゃんがその後に遭遇、ヒナ・マルが合流。
  • マルちゃんが敵に向かっていき、開けられた扉にぶち当たって倒れるというベタなやられ方を(笑)
  • 亮ちゃんが行ってあっさりやられると、たっちょん「よくもオレの恋人をー!」*2と向かっていき、敵に背を向けてビームの用意というベタなことその2をやってやられる(笑)
  • マルちゃんの側に付いたまま何しよんねん!みたいな感じで「みどりー!みどりー!」と叫ぶヒナ。
  • 向かって行ったヒナは、ヘルメットは脱げるわマイクは外れるわ(笑)
  • 4人がはけると3兄弟登場!
  • マイクのありがたさを噛み締めるヨコ。
  • やっぱり安田と言われて「名前を言うな!」とつっこむ安っさん
  • 3兄弟の新曲は「おにぎし」。めちゃめちゃいい曲でした。
  • あまりの感動に泣き出す敵のボス。
  • そしてアドリブに弱い(笑)
  • 3兄弟&レンジャーの衣装で「10年後の〜」を歌うというアンバランスな取り合わせ。
  • 「遠く離れた〜♪」で始まる亮ちゃんパート、何故か裏声で歌いだす亮ちゃん。めっちゃ可愛い!
  • 2階席で客席に腰掛け、コートまで着てた(らしい)すばる。
  • MCに入るなりマルちゃんの乳首を掴むたっちょん。「乳首がパーン…」と囁くように小さくパーンをするマルちゃん。
  • 途中でスタンバイがあるからとヒナに言われ、はける時にヒナに「スタンバイしてくるから繋いどいて!」と耳打ちするすばる。
  • 「トイレ行きたい」と言い出すヨコに「この前に大倉も行ったからアカン」(誰だ…)
  • 結局行くヨコ。
  • スタンバイの為か、前に出てくる5人。後ろで緞帳が下りる。
  • 誕生日会の話で盛り上がる。マルちゃんのお誕生会も鍋やったらしい。鍋ばっか食ってるな。
  • おしゃれなとこは騒げんからなー、というマルちゃんにいっつも騒いでるやん、とヒナ。
  • ヨコが戻ってくるが、タイミング掴めず入れなくてすみっこにいるヨコ。
  • 横山裕とイク?」と聞くヨコに「ヨコがこっち来な!」「そっち行ったらみんな寄ってってまうやん」
  • ヨコは誕生日プレゼントに空を飛ぶか、かめはめ波的なものを出せるようになるか、おっぱいが欲しいらしい。
  • 天使のブラを付けたいらしい。CかDは欲しいとか…贅沢な!
  • 5月までに考えといたるわ、と安請け合いするヒナ。
  • もうそろそろシメねば、という感じになるが、だらだらと止まらないヨコ。
  • 亮ちゃんの「うるさい」「うるさい」攻撃にも「それはもっと喋れっていうフリ?」と動じないヨコ。
  • すばるソロ。途中、後ろから楽器隊登場。
  • ヒナのソロ、カッコいい。普通にカッコいい。
  • 大山田が渋く決めててカッコよかった!
  • ラスト曲(DIVE)、花道に降りまくって衣装めちゃくちゃなメンバー。
  • 亮ちゃん・すばる辺りはほとんど脱がされてる。
  • アンコールでマルちゃんに触っちゃいました!
  • みんなで手を繋いでお辞儀した後、マルちゃんが繋ぎっ放しのたっちょんの手に顔を寄せたら、たっちょんはマルちゃんの手の甲にちゅー。逃げるマルちゃん。

何かもう…MCの後がひっどい。確か、すばるソロ→ヒナソロ→大山田→ジュニアメドレー→レイニー→いろは…だった気がするけど、それからあの黒に羽の付いた衣装で出てくるまでと、出てきてからラストまでの曲を全然覚えてない…多分、最後マルちゃんに触ってしまったというのがインパクト強すぎたかと…おっきい手でした。はい。今回舞台デザインは安っさんがしたそうで。悪エイトくんが可愛かった〜。
そういえば今日の公演には山田が出たらしいですよ!昨日の3部は出なかったのに!いいなあー羨ましい…私も山田見たかったよー!

*1:早い早い

*2:激萌え!ネタだと分かっていても萌え!