しくった!

昨夜、3時近くまで粘ってやったレポートの入ったフロッピーを、あろう事か家に忘れて学校に行っちまいました。アホか自分ー!何してんねん!まあ、今週は一回休みということにして来週出してね、という事になったので…首は繋がったのかな?うー、即失格とかにならなかっただけマシか…立場が特殊な分、覚えられやすいんだよね…4年間居て、さらに友達がゼミ生だった先生だし。でも在学中はもっと厳しかったイメージがあるんだけど…丸くなったのかなあ。
バイト先の契約更改があったので、今日は面接でした。とは言っても、半年もいると慣れちゃってるんで半分世間話みたいなもんで。印刷とはいえ出版社からサイン色紙が来るのは、そのコミックを多く売ってる優良店だからということを知りました。因みに今日は、カペタの原稿コピーが来てました。そっか、コミック売り上げいいのねー。頑張ってるからなあ、社員Nさん。その面接の際の参考に、ということで簡単なアンケートをやったんですが、その中に「この店に 半年以上勤める・1年以内に辞める・近いうちに辞める・骨を埋める」というのがあって、半年以上、というのに丸つけたら「骨を埋めるんじゃないの?」と言われてしまった…いや、社員として雇ってくれるならいっくらでも埋めましょうぞ!と答えときました。半分本気。本屋ならな!埋めたろうじゃん。