最強で最高!

という訳で、ジャニっ子合宿第3弾「クリパ前のExcite!!+Spirits!!鑑賞復習合宿」に行って参りました。毎回名前が違う。もうね、恐ろしく素晴らしく楽しかったです。やっぱり誰かと一緒に見ると楽しいね!友達には「しゅうちゃんの、亮ちゃんへの愛を再確認させてもらった」と言われました。日々愛深まってますから。友達と通して見て、家帰ってきてからもう一回見て、個人的ポイントを上げてみました。多かった。すっごい多かった(笑)という訳で、Spirits!!個人的チェックポイント。

  • ∞ o'clock、安っさん紹介の時に滑り込むように床に寝転んで腰を上下に振ってる亮ちゃん
  • 床で回ろうとして失敗してるすばる
  • 二人でパーン!なヨコとマル
  • ヒナが歌ってる時に左右に揺れてる亮ちゃんと安っさん。さらに手を後ろで組んでる亮ちゃん
  • ヒナが意外とかつぜつ良かった
  • エイトのピーターパン・ヨコ
  • 俺らのドラマー大倉忠義
  • エイトの若頭、亮ちゃあ〜ん!
  • 「歯ァ磨けよ!」で笑って顔見合わせるマルすば
  • Do you agree?で上着半分しか着てないヨコ
  • 亮ちゃんのパンツがおかしい。すばるのは可愛い
  • 今さらながら、マルのベースストラップが音符で可愛い!
  • マルのソロ(階段を〜)肩の揺らし方がセクシー
  • サビ前に頭を前後に振るのはやっぱカッコいい
  • たっちょんの「Do you agree」ってとこで、直前にたっちょんを指す亮ちゃんと、それに応えるようにスティックを上げるたっちょん
  • 旅人で、二人で走ってく山田
  • ラスト、歌い上げる瞬間に笑顔のヨコ
  • STANCE直前、ダッシュする時にクラウチングに見せかけて屈んでるヨコ
  • DREAMIN' BLOODで顔寄せて密着山田
  • 一足先に水取りに行ってるすばると亮ちゃん
  • マルが、ソロの時(大きく帆を〜)ぴょんぴょん飛んでるのがだんだん大きくなるのが可愛い
  • 亮ちゃんの「夢見る事〜」のソロのとこで、後ろから笑顔で近づいて肩を組むヨコと、楽しそうに笑って最後何か言ってる亮ちゃん
  • レイニーの初めに、傘差すすばるが何か可愛い
  • みんなあの衣装フード重そう
  • たっちょんの胸元の開き具合が!
  • レインコートの裾の位置が違う亮ちゃんとたっちょん
  • すばるが一人スニーカーということにここで気付いた
  • パンツがおかしかったお陰で、裾がふんわりなってる亮ちゃん
  • MC1の煽り、ヨコのラストだぞーに変身しそうなポーズのマル
  • 亮ちゃんが喋れてないのか、ヒナが聞き取れてないのか
  • レイニーの衣装、手が長いすばる
  • レイニーブルース難しいねん、でしゃがんだらバランスが危ういヨコ
  • 言い訳するヨコの言葉をぴしゃっと遮るたっちょん
  • ぷち凹みヨコ
  • マルの間違いをチクる亮ちゃん。しかも間違え方がリアル
  • 突っ込み早い安っさん
  • ヨコに亮ちゃん「次からレイニーブルース出えへんかったらええやん」
  • スタンバイありますから、の振りにダッシュで戻る亮ちゃん
  • ヨコの指輪が光ってるー
  • 冷えピタを2回言うヨコ
  • 景気ええこと大好き、が言い切れてないマルと通訳するヨコ
  • オーラとかってグループじゃなくて、コンビニ感覚で
  • 一人カメラの数を把握してる安っさん
  • ヨコが話してるときに、何故かピースしてるたっちょん
  • 凹むマルにカツ入れるヒナ
  • すばる曰く、喋らないマルはELTにいそう
  • 愛以外の何でもないの亮ちゃんの衣装、片手の白い指なし皮手袋はちょっと…微妙かも
  • 目深に被った帽子がいい。下からちらりと覗く目が最高!
  • ジャケットとベストを豪快にばっさばっさ脱いで、帽子を放る亮ちゃん
  • 色っぽくやらしく腰を回す、というよりくねらせる亮ちゃん
  • ピンクのライトが似合う似合う(笑)
  • 黒いシャツを肌蹴てく亮ちゃんの手元をアップで撮ったカメラさんビバ!
  • 小麦色の肌が逆にやらしいです
  • 腰骨がやばいくらい色っぽい
  • そんなアダルト亮ちゃんの後で爽やかに明日を歌う楽器隊
  • 黒にキラキラストーンの付いたジャケットが可愛い
  • 安っさんのギターソロで、隣で真似するたっちょん
  • たっちょん片手側転!
  • スモークの中で早着替え。つーかめっちゃ早い
  • All of me for youの衣装は、亮ちゃんだけフードつきで可愛い
  • PGFは植草→すばる、錦織→亮ちゃん、東山→ヨコ
  • 髪撫で付けてる亮ちゃんは…(笑)
  • ターンしたら満面の笑顔の亮ちゃん
  • すばるの次にソロの亮ちゃん、マイクに勢い良く向かったら勢い付きすぎてマイクがズレた
  • 「君を〜」の時の亮ちゃんの表情!
  • ヨコのソロ、スポットもらえない
  • スポット当たるがピンク色(笑)
  • マイクの音が出ない
  • でも楽しそうに踊るヨコ
  • 踊っててもスタンドに手ぶつけてる亮ちゃん。距離掴めてない?(笑)
  • やっぱり音が出ないのでマイクを叩くヨコ
  • すばるのマイクで「うーたわせてーよねー」と歌ってからすねるヨコ
  • 「すねんでええねん!」と呼び戻すすばる、マイクを退かす亮ちゃん、自分のマイクスタンドを移動させるすばる、ヨコの背中を叩いて促す亮ちゃん。すば亮、絶妙なコンビネーション(笑)
  • でもそこで曲が終わってやっぱり歌えないヨコ
  • 剣の舞、安っぽいプラスチックの剣を合わせる大山田
  • 楽しげにジュニアに乱入する大山田+ヒナ
  • はしゃいでるたっちょん
  • ターンが周りよりも多いマル
  • ジュニアに攻撃されて、首をガッガッと左右に振るマル
  • Let's Fightで長い手足を存分に生かすたっちょん
  • 早々とやられてる安っさん
  • 決め技はデコピンのたっちょん
  • ジョニーにされるヒナ
  • スローモーションヒナ
  • Best friend「止めろって言うてるやんか♪」可愛い子すばる
  • 思いっきり歌ってるのに、マイク使ってない亮ちゃん
  • 何故かみんなスローモーション
  • やっぱりデコピンしてるたっちょん
  • 語りで噛んでるヨコ
  • 散々デコピンしてた子の隣で膝立ちして、おでこをくっつけてるたっちょん
  • あーあ、って表情のマルと亮ちゃん
  • ヨコの物まねに「踊られへんのにこんなとこばっかウマなってる」
  • 桜援歌、アドリブ入ってるヒナの前口上
  • 桜のアンダーが可愛い
  • いろはでマイクを持ったまま手を叩く亮ちゃん
  • ボールにキスして投げる安っさん
  • 投げてから何か謝ってるヒナ
  • ジュニアと肩組んでるすばる
  • 二人三脚みたいになってる安っさん
  • 客席にピッチャーがやるみたいなサイン出しときながら、全然違う方に投げるヒナ
  • 早々とボール投げ終わってる亮ちゃん
  • 曲が終わる前に、一人上を肌蹴てる亮ちゃん
  • MC2の挨拶で、床に頭つけるくらいお辞儀のすばる
  • いつの間にか一人着替えてる亮ちゃん
  • 「エ〜」なマルすば。息ぴったり。とにかく楽しそう
  • ノリのいいヒナ。ホンマに頼りにしてまっせ♪
  • 僕言いたいことあるんですけど、と言ったらいいです言わなくて、とヨコに言われてる安っさん
  • ヒナちゃんをハナちゃんに、で「ハナでかいから!?」と無邪気に言う安っさん
  • Bガタン発動準備のヒナ
  • 全力疾走のヒナと安っさん
  • あだ名がジョニーになるヒナ
  • 2代目ジョニーにされそうになり、ヒナを「こいつうるさいんですけど」と言う亮ちゃん
  • やって仕事やも〜ん、と歌うヒナ
  • 「あー!」と叫ぶヒナ
  • ヒナ「ちょっと聞いて」すばる「イヤや」ヒナ「聞け!」
  • 昭和の男から明治の男にまで行ってしまったヒナ
  • 素でマルを「この子」と言うヨコ
  • ヒナのと知りつつプリン食っちゃったマル
  • 亮ちゃんを共犯にしようとしてたマル
  • プリンがパーン!に遅れずに乗れるすばる
  • プリンがパーン!に対してヨコ「別にプリンパーンしてへんやん、キレーにマルの胃袋に入ってるだけやん」
  • ボールを遠くに投げたら筋がイカれたたっちょん
  • 筋が!?のヨコの振りに一拍遅れてパーン!のたっちょん
  • 朗読でハモれるマルすば
  • ヨコにバウムクーヘンを薦める亮ちゃんの真似をするヨコ(ややこしい)
  • あれめっちゃおいしいねんで!
  • バウムクーヘンのおいしさがヨコに分かってもらえず、拗ねる亮ちゃん
  • 床に水こぼして拭いてるたっちょん
  • たっちょんに重い、と言われる安っさん
  • 喋りきれない亮ちゃんと聞き取れないヨコ
  • 水を取りに行く背中が寂しい亮ちゃん
  • 一人亮ちゃんの言った事が聞き取れて通訳する安っさん
  • ゆうちん、て呼んで、と言いながら実際呼ばれて照れまくるヨコ
  • B.A.D.のイセイジンの歌詞は楽しすぎ
  • 好きやねんの出だしで「俺、お前らの事…好きやねん」の亮ちゃん!
  • 「明後日も〜」のとこのたっちょんが可愛い
  • 階段のとこでひっくり返ったままの帽子が一個
  • 後ろでスタンバってるジュニアの子の肩掛け鞄は、エイトくん内蔵!
  • コント前半、2回目の亮ちゃんの突っ込みに「きゃ」と声を出すマル
  • 3回目はマイクスタンド握っての蹴りに
  • 間奏で、亮ちゃんはマルのケツを叩き、すばるはヒナのケツを掴んでる(笑)
  • 最後の好きやねーんっ!で既に投げキス体勢の亮ちゃん
  • マーメイド、シャツの裾入れっぱ
  • 袖口がカフスで色っぽい
  • ヨコヒナのダンスがカッコいい
  • 立ってるヨコの肩に手を置いて、飛び越すヒナ!
  • Name of Loveの、安っさんの振りが可愛い。小指を立ててるとこ
  • マルがまったくのソロで意外。カッコいい
  • 「上の方からこんにちは!」と叫ぶ亮ちゃん
  • オレンジの衣装が可愛い。ジャケットの裾がひらひらしてる
  • 亮ちゃんの中に着てるベストのデザインが好み。ギャルソン風?ボタンがおへそ辺りに1つ
  • すばるのフード付きジャケットも可愛い
  • 引っ張られる衣装を、踊りに紛らせてさり気なく捌くのを見てると、やっぱりプロだなあと…
  • 無限大、安っさんが腰に巻いてるチェックのが可愛い
  • たっちょんのシャツがジャケットより丈の長い奴でカッコいい!
  • マルの右袖だけ捲って黒のリスバン、が意外と可愛い
  • BOYSも8人だから、衣装の色を思わずチェック…
  • たっちょんドラムソロ。とにかく男前。カッチョいい
  • スティックを転がす時に一回失敗して、悔しそうなのが色っぽい
  • ヒナ千年メドレー。何かすっごい衣装だ…
  • あちこちで着物を羽織って踊ってるマル、安っさん、ヨコがいい
  • ヒナ、歌思ってたほどヘタじゃないよね…?
  • 後ろに年長さんジュニアでソロってのは亮ちゃんと変わらないのに、何でこんな80年代テイストなんだろう…
  • つーか何でジュニア、鉢巻してんの。そのせいか…
  • すばるBANDで、ギター弾きながらたっちょんと目を合わせたすばる、リズム取る二人
  • 昴番怒、のTシャツ着てるマルと安っさん
  • すばるとマルと安っさん、お揃いのリスバン
  • これだけ見てるとジャニには見えないな…
  • だんだん帽子が落ちてきてる安っさん。前見えてるか!
  • Heavenlyでギタ亮登場!すっごい楽しそうに弾いてる。でもギター多いな!
  • たっちょんソロ終わりかけで、後ろ向きで手を挙げてるヒナの腰つきがセクシー
  • ヨコの首元に銀紙付いてるけど、千年メドレーの時の?
  • 3兄弟、登場するなり3人EXILE+逆回転(笑)
  • その後のポーズも決まってます
  • アメちゃんを客席に投げまくるヨコ
  • アメちゃん終わってから「おっぱーい!」と叫ぶヨコ
  • 投げキス安っさん-プリンの「いいんじゃなーい」のヨコの振り
  • 客席煽って「プーリン プーリン」の合唱の時、いつの間にか出てきてマルを責めてるヒナ
  • 終わったら一緒にぴょこぴょこしてる二人
  • でも亮ちゃんだけいないよ?
  • 口笛が始まって、ようやく出てくる亮ちゃん。バウムクーヘンでも食べてたん?(笑)
  • 向かい合って熱唱のすばるとヒナ
  • 舌をちょっと出しながらドラム叩くたっちょん
  • 並んで走ってくヒナと亮ちゃん
  • カメラに気付いて、ずーっとカメラに向かって弾くマル
  • 一人ずつ挨拶のMC3で、客席の声を聞く安っさん。「そこの真ん中調子どう!?」いいね、そこの真ん中(笑)
  • たっちょんは最後まで男前。愛してます
  • 「これからもヨロシク」で多分ピースしてるすばる
  • 一人出てくるのが遅かったからか、全然汗かいてない亮ちゃん(笑)
  • 「いつもアホな事ばっか言ってる僕らですけども…僕が言うのもおかしいですが(笑)」マルらしい
  • ヒナの目はキラキラしてるなあ
  • いつの間にか電池が切れてるヨコの指輪
  • 「これからも俺らに一生付いてこいよー!」ヨコも男前
  • ロマネスクの、たっちょんの手袋が可愛い
  • マイク持ったまま拍手する安っさん
  • 胸元をぎゅうっと握るマル
  • 目を閉じて歌い上げる亮ちゃん
  • 目が潤んでるすばる
  • 切ないような、凄く優しい表情のマル
  • Cool magic cityで、一人上を脱いでないたっちょん
  • 一人タオルを頭に巻いて、どっかのアンちゃん風な亮ちゃん
  • 亮ちゃんのサイン色紙は白すぎ
  • たっちょんの緩い投げ方は、筋痛めないためですか(笑)
  • 腰を振るたっちょん。可愛すぎ
  • 片足をどこかにかけて、ポーズつけてるマル
  • 投げた色紙の行方を見守るすばる
  • 飛んできた銀テープを走りながら取る亮ちゃん
  • 最後の最後まで色紙を持ってるヨコ
  • 関西ジャニーズJr.はKJJらしいよ
  • B.A.D.の名前を一人一人言ったはいいけど、伊藤の名前を忘れてた亮ちゃん
  • 即つっこむヨコ
  • イトメンの挨拶で、前後にゆらゆら揺れてる倉亮
  • 最後にお尻ぺんぺん、で退場するたっちょん
  • アンコール終了して終了放送入ってるのにさらに登場。オーラスだから?
  • 最後に好きやねん。四つん這いになって叫ぶ、やっと上を脱いだたっちょん
  • やっぱり打ち合わせしてないとコントは無理か(笑)
  • すばる「着きましたよー」ヨコ「着いてませーん」ヒナ「着いてますよ」ヨコ「着いてませんー」
  • 指先まで滑らかに、色っぽく歩くマル
  • 腰をくねらせて歩く安っさん
  • 楽しそうにオーバーな振りで踊ってるヨコと、隣で笑ってる亮ちゃん
  • やっぱ好っきやねん、で客席に向かってハート書く亮ちゃん

…はい。こんな感じで。見たらまたいろいろ出てくるんだろうなあ。まだ全然見飽きてないしね!本当楽しすぎだよあのDVD。ありがとうテイチクさん!ありがとうエイト!