まるっとオフ

全く、何にも、用事のない一日でした。バイトもなかったし。で、何をしてたかというと、テレビを見てネットをしてちくちくと裁縫をして、犬の散歩に行ってご飯を作ってまたテレビを見ながら裁縫をしてたら一日終わってました。…ええー。って感じですよ我ながら。何かね、もっとやることあるだろ!って気もします。つーか24時間てこんなに短かったっけ?いや、正確には15時間くらいしか経ってないんですけど。でもこんなにすぐに一日って終わるもんでしたっけ…きっと冬だからだな。うん。本当、ぎりぎりにならないと行動を起こせないっていうのは損な性格だと思います。しみじみとね。
明日、おばあちゃんが泊まりにくるのですよ。で、週末までいるらしいんですけど、入れ違いで私は出かけちゃうんですよね…まあ、会うこと自体久々なので少しはマシかな、とか。
昨日買ってきた、紺色のマニキュアを試しに小指にだけ塗ってみたら、案外いい感じでそのままにしてるんですけど、それを見たうちの父が「小指潰したんか!」と言いました。冗談何だか本気なんだか。確かに色は悪いけど、もし本当に潰してこの色なら、私はもっと深刻になってると思うよ!少なくともご飯作る余裕はないね(笑)ネイルシールも貼ってみたいけど、さすがにそこまでは…バイトにしてくのも気が引けるし。我慢我慢。