ゲットなりー

ようやくNEWSコンの当落結果を聞きました。電話がすぐ繋がってびっくり。リダイヤル押さなかったの初めてだ。結果は、5日の横アリに受かって8日の城ホールが落ちました。友達が追加公演の6日横アリに受かったらしく、このチケをどうしようね、と相談中。友達はヤス担なんで、手放すことになっても大して未練はないようですが*1私は亮ちゃんが見れるなら!いくらでも行くよ!ということで相談中な訳ですよ。ドリボの第一希望は27日だったんで、もしこれに受かってたら亮ちゃんも安っさんも見れたのにねー、という不毛な会話も交わしてみたり。こればっかりは運だからねえ、と言われてしまいましたが。
昨日見忘れてたほんじゃにを見ました。取ってすぐ食べよう滋賀・前半!な訳ですが。もうのっけからトキメキ。オープニング後列でたっちょんの顔を殴ってる亮ちゃんがー!ヘタしたら埋もれるー(笑)つーか、もう最初っからひとりおしゃれなタンクトップ(笑)のヒナがステキすぎ。何て似合うんだ。
芋掘りは、マリオのジャンプ音があまりにすばるに似合いすぎて違和感なし(笑)つーかショベル、やっぱり深く刺しすぎたんやね…マルちゃん見事な掘りっぷりです。で、芋掘りしてる隣は…発掘してる?(違)しゃがみこんで一所懸命掘ってる亮ちゃん・たっちょん・安っさんをヒマそうに見てるヨコが何か…引率の先生のようだ(笑)しかも掘りたくてうずうずしてるのに、3対1で勝てない上に、亮ちゃんに怒られてるし(笑)芋を掘り出した後で「被ってんねん」と突っ込まれてるにも関わらずやっぱり被ってるたっちょんが素敵(笑)芋焼いてる30分の間、何してたのかが気になる。ピーナツの生り方、みんな知らんのかい!ところで茹でピーナツって、薄皮ごと食べちゃっていいの?*2
栗拾い栗拾い!たっちょん、そんな栗の取り方…というかいが付きの栗を飛ばしちゃいけません。そして、栗のいがは強くて細いからかなり痛いんだから!つーか素手で触ったら痛いに決まってんでしょうに!もー可愛いなあ*3亮ちゃん・安っさんコンビがかーわーいーいー。嬉々として栗を落とす亮ちゃんと、戦々恐々としてる安っさん。テンションおかしいし(笑)でも亮ちゃんがもー本当にめちゃめちゃ楽しそうで、それだけで十分に幸せ。幸せだけど、この二人の栗拾いは何度見てもさらに幸せにしてくれますよ。タダでさえ可愛いのに!ハイテンションで安っさんを呼ぶ亮ちゃんと、素で返事した後に同じテンションになる安っさんが本当かわいー。
パイン飴って滋賀で作ってたんだ…びっくり。見てたら食べたくなった。暖かい飴って食べる機会あんまりないよね。べっこう飴とかってすぐ冷えちゃうし。ふにょーと飴を潰す安っさんが楽しそう(笑)そして、たっちょんがくじを引く頃には亮ちゃんは消えていた…来週は亮ちゃんいないのね…米なのに。エンディング、とうとうこんな歌詞にできないバージョンが*4つーかたっちょん、オチにされてますがな(笑)
ようやく、エイトくん第一号が完成しました。初めから最後までExciteのDVDを見ながら作った子です(笑)微妙な大きさなんで、とりあえず車にでも乗せておこうかと…もっと改良を加えて、もう少し大きい子とか小さい子とかも作りたい。あと、厚紙とかでも作りたい。リボンも買ってこなきゃ!8色!
DVDと言えば、とうとう明日だよ!明日出るよ!嬉しい!嬉すぃー!明後日は休みだし、夜更かしして見ちゃおう♪

*1:むしろ手放したお金でドリボに行きたいらしい

*2:どうでもええやん

*3:…そういうオチ?

*4:誤解を招くような書き方はやめなさい