寒っ!怖っ!

24時上がりでバイト終わって、車に乗ったらフロントガラスがシャーベット状になっててめっちゃビビりました。前見えんし!がちがちになってるわけじゃないのですぐ溶けましたけど、でもこれから困るなー。暖気しとくこともできないし。今日はあまりに冷えてたので、星が良く見えました。オリオン座が光って見えた。冬は星が綺麗に見えるのがいいですね。特にウチの方なんて田舎だから、ホントよく見える。あー、スキマスイッチ聞きたくなるね。冬の口笛。
雪の結晶のネイルシールを見つけてしまったので、珍しく紺色のマニキュアなんぞを買ってみました。全部紺で塗っちゃうと多分重いから、親指とどれか1本、みたいな感じで塗ろうかと思っております。他はピンクとか柔らかい色だと可愛いかなと。あと蝶々のやつとかもあったんだよなー。可愛い。爪が丸っこくて指が短くて、あんまりネイル映えしない手なのでペディキュアには凝ってもマニキュアはあまり塗らない方なんですが、最近はそういう手でも似合う塗り方とかあるみたいだし、ちょっといろいろやってみようと思ってます。冬はペディキュア塗っても披露できないし。
買い物に行って、スニーカーを買ってもらいました。セールで安くなってたんだけどサイズがなくて、聞いてみたら珍しくそのサイズだけ残ってたということで、これは買えと言っているだろう!という訳で即決です。早かった。でもサイズあるかどうか聞いたとき、店員のお兄さんは何をそんなに焦ってたのか思い切り手を滑らせて箱を落とし、側を歩いてた何にも関係ないお姉さんをビビらせてました(笑)本当はブーツとコートを見に行ったんですけど、気に入った物がなくて。時代の流れに逆らうようにロングコートが欲しいのですよ。ふくらはぎまであるようなやつ。で、脇にスリットが入ってたり、後ろがプリーツになってたりするようなちょっと変わったデザインのが欲しい。…んだけど、今ってショートコートばっかりだから、なかなかなくて…せめてケツが隠れる程度の長さのが欲しいんだけど。色はグレーだから、ありふれてるから大丈夫だと思うんだけど…まあ、あんまり奇抜でなければ色は不問だけどね。あ、白はキツイかな…ブーツはとりあえず第一候補だけ決めて、あとは靴屋巡りの予定です。今年のサンダルもそうやって買ったし。最終的には妥協も必要だと思うけど、まずは探してみないことにはね!第一候補のブーツはショートブーツなんですけど、紐で足首の辺りをぐるぐると縛るようになっていて、その先にボンボンが付いてるんですけどもうそれが可愛くて。内側もファーになってるからめっちゃ暖かいし。でも思い切れないのは、デザインと色が私的にしっくり来ず…足も楽だったし、ヒールのないぺたんこブーツだから雪の日でも絶対大丈夫だろうけど、やっぱりまだ妥協するには早いのでね!巡りますよー。一番好きなのはBOBSONなんだけど…ブーツは作ってないのかなあ。
左のほっぺたとこめかみの近くを何かに喰われたみたいで痒い…でも何に喰われたのかが分からない。原因不明ですよ。まさか未だに蚊がいるのか!?