想定の範囲外

元々10日だった図書館の給料日が17日の振込みになり、それで今日通帳記帳も兼ねて確認しに行って来たら、何故か先月から18日振込みになってた…何でやねん!つーか一言も説明受けてないんですけど?先月も今月も、週の真っ只中だからずれるとかありえないし。ていうかついでに、休みと被ると後倒し、って辺りもおかしいと思うんだけど。地元の図書館でやってた時も、日にちじゃなくて曜日だったんだよね、給料日が。もー、訳分からん。これで明日入ってなかったら電話しなきゃ。
学校でパソコンを使うために、今日は3時からの学内LAN講習会に行ってまいりました。まあ、講習会とは言っても学習ソフトみたいなやつでネットを利用する上での注意点や気を付けることなんかを見ていって、最後に確認テストをやって終了、という大変簡単なものなんですが。でもこれに出ないとIDとパスが発行されず、IDとパスがないと学校でネットはおろかプリンターもワードも何もかも使えないので…仕方なく。でもこれで、ネット使いたい放題ですよ!スクールバスまでの時間つぶしも、レポート作成もできるー。
手荒れを何とかしようと、昨日薬を塗ってから寝たんですけど、掻き毟ったらしくて今日は逆にひりひりしてました…ダメじゃん。でもめげずに今日も塗って寝ます。今日は爪切ったし、少しはマシになるのでは。