強すぎる…

今年は千葉ロッテマリーンズの年でしたね!いや、キャンプの時から調子いいなあ、何か噛み合ってるよなあ、とは思ってましたが、まさかここまでとは…!やっぱりボビーはロッテと相性いいんでしょうか。とにもかくにも、アジアシリーズ制覇おめでとう!やっぱり頼りになる投手陣と、力をつけてきた若手と、いざという時のベテランでしょうか。そして、それらを上手く組み合わせられる指揮官。最強のファンと応援団。すごいなあ。ロッテはファン込みですごい。本当、無敵って感じ。確か2軍も勝ったよね。来年どうなるのかが楽しみなような怖いような…
とりあえずは18日のドラフトが気になりますが。今年、またドラフトのやり方が変わったらしいけど、そんな細かいことちまちまやる前に、もっと変えるとこあるだろ!と思う。完全ウェーバー制にするとかさあ。FAとの関係とか、契約金とか、手を付けるべきところを放ったらかしで、瑣末なとこばっかりちまちまいじってる気がするのは私だけかしら。…まあ決定権がある人たちは、野球のことを真剣に考える気はないみたいだし…どうなってくんだか…そういえば、古田さんって選手会会長どうなるの?続けれる…の?ていうか続けたりしたら、古田さん過労で倒れそう…無理しないで欲しいけど、頼れるのは古田さんだけという現状が辛い。
全然話は変わりますが、今日ロッテと対戦したチームのエースはペ・ヨンスなので、ヨン様らしいですよ(笑)誰が呼ぶねん!