殺す気か。

雑誌を返品しながら、女性誌はきっと書店員を殺すために作っているに違いない、という結論に社員さんと達する。だって死ぬよあれ…!入荷で死んで返品でまた死ぬよ!恐ろしいほど重いんだよ!JJとかCamCanとかRayとかMOREとかWithとか女性画報とかシュプールとかメイプルとかDomaniとか…もうとにかくそういうの!売るときも大変なんだよあれ…ホントね、嫌になるよ…男性誌のLEONも嫌いだ。好きなのはビジネス誌と週刊誌。
今朝、電車の中で化粧をしてる女の人がいました。別にそれだけなら珍しくもなんともないんですけど、ファンデだけを丁寧にはたいて、終了しちゃったんですね。その後降りてったんで、多分乗り換えて続きをやるんだろうけど…途中で止める方が恥ずかしいと思うんだけどなあ…いや、正直電車の中で化粧してること自体、見てて恥ずかしいんですけど。だってここまでスッピンで来たのに、何で今さら人前で化粧する意味あるわけ?とも思うし。恥ずかしいって言うか、もう情けないっていうか…かっこ悪い。そんなこと平然とできる感覚がよく分からない。本当に。