つくづく思った

何かねー…私、子供嫌いだなあと(おいおい)いや、可愛いとは思いますよ。でもそれはかなり狭い期間限定で。あと、身内は無条件で可愛いが。幼稚園から小学校低学年くらいが、本当に私は嫌いだなあと。あの関心を持って欲しいオーラをばんっばん出しまくってるのがどうにも嫌らしい。何だかんだ言ってまだ私も子供だもの。あと、それくらいの子供って、自分がどういう風に振舞えば大人が可愛がってくれるか、分かってやってるような気がするのね。それもどうも…わざと無関心を装いたくなる。うーん、嫌い…っていうか、苦手って言うかイラつくっていうか。要するにまあ好きじゃないのですよ。でも、小学生くらいまでの子供を見てると、親がどんなんなのかすぐ分かりますね。本当。そういうのを見ると、子供よりその親の方がムカつくんですけどね。やっぱり私はまだ子供なのですよ。
自分の通帳の数字が、思っていたのとだいぶ違っていてやっぱりこまめに記帳しなければいけないなあ、と心に誓う。とりあえず明日、纏めてやってこようかと。