時間の問題か。

今日から甲子園球場での試合ですね。やっぱり本拠地とは違うだろうから、どうなるかちょっと心配してたんですが…テレビを付けてみたのは8時頃で、ちょうど6回が始まる所で阪神のピッチャー交代のアナウンスがかかってました。それを聞いて、ついでにロッテが勝ってることも聞いて、あ、これはもう決まったな、と思ったんですが…まさか今日も10得点だなんて思いもよりませんでしたよ!9時からバイトだったんで、8時50分くらいに休憩室で一度経過を見てみたら、7回で既に10−1だった…思わず笑ってしまった。え、8時の時はそれでもまだ3−1だったのに!あっという間でしたな…継投が思い切り失敗って感じですか。
これが、プレーオフを勝ち抜いてきたチームとブランクのあるチームの違いですかね。ちょっと状況が違うので、どっちが本当に強いとは言い切れないと思いますが。が、でもやっぱり嬉しいモンは嬉しいよ!やった、王手だよ!いや、ここで油断しちゃいけないですが、でもロッテならきっと大丈夫。きっと、あと一勝を手にしてくれる!
しかし、関西のロッテファンの人に本当におめでとうを言いたい。きっと肩身が狭かっただろうなあ…名古屋の巨人ファンみたいに白い目で見られることはなくても、何で?ってめっちゃ聞かれるだろうし…それは福岡で日ハムファンとか、広島で横浜ファンとか、そういう感じで肩身が狭いと思うのね(微妙な例え・笑)現に私も何でブルーウェーブファン?って散々聞かれたっけ…選手もマイナーだから、誰が好きだからとか言っても分かってもらえないし。でもこれで、堂々とファンだって言っても理解してもらえるもんね!リーグ優勝は福岡だったから、日本一こそ千葉で、って気持ちも強いけど、こうなったら関西で胴上げっていうのもいいかもしれない!
…いや、虎のファンは怖いけど…