ビタミンC!

寒くなってきて、空気が乾燥してくると肌が荒れるので、ビタミンが欠かせません。結構、夜寝るときにいつまでも半袖で寝たりしてるので*1風邪もひきやすくて、ますますビタミンは欠かせません。それもタブレットとかじゃなくてね、野菜とか果物で天然物をとるのですよ。みかん大好きなので、ここぞとばかりに食べております。手が黄色くなるくらいね!いや、でも正直指くらいは黄色くなっとるかも。しかし、乾燥すると痒くなるから嫌だなあ…爪をこまめに切らなければ。私の爪は、マニキュアの似合わない爪です。丸っこくて。で、妙に大きいから付け爪も微妙。でも、個人的には付け爪の人にお釣りはあんまり渡したくないんだよね。何か嫌。ぞわぞわしちゃう…一時期付け爪とか長い爪に憧れたこともあったけど、今は全然…ネイルは可愛いと思うんだけど。ちょっとシール貼ってたりするのは可愛いね。シンプルなのも今は多いし、ちょっとやってみようかな、と思う今日この頃。もうペディキュアに凝ってもあんまり目につかなくなっちゃうし。
自分の運転技術を見直す機会がありました。もっと冷静に、もっと落ち着いて運転しなければ。と心に誓いました。運転大好きだから、余計に。

*1:素肌に毛布とか気持ちいい