何が起こってんだ

タイトルに6って入れただけでエンター押しちゃって、すんごいビビりました。プレビュー画面でよかった。
バイトに行ったら、レジの後ろが何か大変なことになってました。今まで壁にくっつけてあったスチール棚が前にせり出してきてて、レジが狭い!こういう風にする、っていう話は聞いてたけど、全然ならないしただの噂だと思ってたのに…!で、開いたスペースにシュリンクの機械置くらしいけど…レジ、広くて快適だったのにー。ていうか、これからハウルのDVDとかオレンジレンジのアルバムとかの予約品入ってくるのに、どこに置けっちゅーの。ただでさえ、何かしらいつも溢れてるのに!ポスターとか注文とか予約とか特典とか!しかも人も入り乱れてるのに!どうなることやら…正直メリットが良く分からず、明日からのバイトに不安を覚えております(笑)←そんな大層なことではない。
夕方から、注文受けてた本とかの電話連絡をやってたんですが、小さい子供に電話取らすの止めて欲しいんですよね。話が全然進まないし、こっちだってヒマな訳じゃないんだから。まあ取らせてもいいけど、それならすぐに親が変われ。で、変わったら「すいません」の一言ぐらい言え!身内なら可愛いねえ、で済んでも、赤の他人はそうはいかないんだからな!誰も彼もが小さい子は無条件で可愛いと思う、と思ったら大間違いだ。ていうか凄い親ばかだ。もー本当にね、何言っても同じ単語しか喋らないのを相手にしているこっちの身にもなってくれ…まだ仕事はあるし、お宅だけを相手にしてるわけじゃないんですー!
全然話は違うけど、ウチの庭に生えているキンモクセイがすごいいい香りです。意識したこと無いけど、キンモクセイって今の時期なんですねえ。駐車場がすぐ側なんで、車の乗り降りするたびに香ってきて、いい感じです。金木犀という字が好き。あと、玄関脇に紫陽花がわっさわっさと繁っていて、今年はその葉裏に蜂が巣を作ったりしてたんですが、それが今日気付いたら見事にばっさり切られてました。ビックリした。ウチの父が切ったらしい。でも来年の夏前になれば、またわっさわっさ生えてるんだからすごいよなあ。