わっからーん。

正直、この時期どんな格好をすればいいのか全然分かりませんよ。なので、いつも何か中途半端な格好になる…いつまでサンダル履いてても大丈夫なんかなーとか。だってもうブーツはいてる子いるのに。未だにサンダルかいお前!みたいなね。うん…まあいいや。雨が降るとやっぱ肌寒いかなー、と思うけど、本当服装に困るよ。だって家出るときは寒くても、バイト入ると暑いもん。体温調節がね、大変だよね。これでヘタすると風邪引いちゃうしね。そういえば、最近風邪は根性で治してる気がします。根性で治ります。多分。
バイトのランク…っていうか、スタッフレベルの試験があって、それを受けました。まあ受けても受けなくてもいいんだけど、一応認めましたよー、みたいな。というか、私が受けたいって言ったわけではなく、4日にいきなり問題と回答のコピーを渡されて「じゃ、勉強してきてねー」と言われてしまったのですよ。ええ!?みたいなね。しかも結局やってなくて、バイト入りながらやったしね!いいんです、受かったから。でもこれで時給上がる訳じゃないんだよ…ね?確か。まあ時給を手っ取り早く上げるにはナイトマネージャーになるのが一番なんですが、大変そうなので私は嫌です(笑)気付いたらナイマネの仕事をちょろちょろやらされてる*1けどね!でも、この本屋でのバイトも気付いたら1年過ぎてたなあ。今の店では半年も経ってないけど、別の支店でやってたから。本屋の仕事は楽しいです、ホント。大好き。1割引で本買えるし(笑)

*1:シフト的にも大差ない