溶けるかと…

凄かった。何が凄かったって、12時間も寝てしまった。ていうか寝すぎ!昨日、学校から帰って5時から美容院で。もう既に眠くてかなりやばかったんだけど、家に帰ってきて6時半くらいにはもう爆睡でした。母親に「寝るなら自分の部屋行ってよ」と言われ、行って、本当に寝てしまい、夜中の12時に一度起きるも着替えて再び睡眠へ。そのまま朝の6時半までぐっすりでした。ありえん…こんなに寝たのも初めてですよ!恐ろしい!今日は何かすっきりしてるなー、ってそりゃ12時間も寝りゃすっきりもするわ!
ということで、すっきりな頭で向かったのはバイト先の図書館。やる気十分でした。週に1回に減っちゃったし…午前中に行ったのは小学校だったんですが、イベントがあるとかでいつもやってるところで今日はできなかったので、少し離れた所でやってました。そうしたら、本館の方に問い合わせが殺到したらしい…全然分からない場所って訳じゃないんですよ。ちょっと見渡せば分かるんですよ。思い込みって恐ろしい。いつもの場所にいない→遅れてる、もしくはもう帰った、と思うらしいです。でも、普通に来れた人もいたから、やっぱり分かりにくい場所だったってわけじゃないと思う。それに問い合わせは「家から見たらいつもの場所にいない」っていうのが多かったみたいだし。…せめて来て。
で、バイト終わってからリトルワールドに一緒に行った友達とご飯に行きました。今日はちょっとリッチなところで、コース料理。でも、道に自信のない二人なので、うろうろと迷いまくりました。大変でした。でもたどり着けてよかった。ご飯はもうめっちゃ美味しかったです!デザートがお代わり自由だったので、10種類あったんですが二人で全制覇しました。大変幸せです。今度は一緒に映画行って、友達の誕生日プレゼントも買わねばね、ということでまた違う所でご飯の予定です。楽しみだー。私のバイト次第なんですけどね!