縮小版

行って来ました、全国ツアー@長野ビッグハット2部!
セットリストは変わってない、とは聞いてたけど、まさかむしろ削られてるとは思わなかった。∞ o'clockもヤジルシ↑もノッキンもドリブラもないし、ミセテクレは短くなってるし…でも会場の狭さは魅力的。城ホールは思ったより狭かったし、レインボーは思った以上の良席だったけども、代々木がラストだったしDVDも代々木だからやっぱりあのイメージが強いせいか、長野はこのツアーの中でも大きい方で360度ステだからそのミニチュアっぽさで余計に比較対象になったからなのか、あのきゅっとした感じはとっても魅力的。因みに席はバクステ真後ろの3階2列目。ちょうど∞レンジャーが出てきたら、その背中を見下ろす感じで。3階と言っても、2階が10列あるかないかなんで近い近い。肉眼で表情見れたし。まあ、やっぱりメインステが多いしなかなかみんなバクステまで来てくれないんだけど(特にアンコとか)そこそこいい席でした。私基準で。基準値低いから。
とりあえず箇条書きで覚え書き。

・オープニングの好きやねん。横一列が懐かしくも新鮮な感じ
・マルちゃんが何て言ってたのか全然覚えてない…悔しい
・∞ o'clockがないと、何か調子狂うなあ…身体が曲順覚えちゃってる
・主にメインステでロックメドレー。例の掛け声、すばるだけマイク入ってた
・果テナキ空、衣装が青×黄からオレンジのヤツに…
・「しょうちゃーん」「りょうちゃーん」って掛け声があると聞いててマジで楽しみにしてたのに、何故か今回だけない…代わりに(?)2人でずっと叫んでた「
・やっぱりハイタッチをスルーされてる章大
・レンジャーテーマソング「おーかねーはいらないぜ〜♪」のところ、3バカに亮ちゃんも参加
・∞レンジャーのタイトルコール「取り戻せ、友情の巻…パート2」で章大の頭を叩くすばる
・BAD団にやられて怪我して倒れた亮ちゃんに駆け寄ったら、たちょに突き飛ばされた章大
・寝てる亮ちゃんと側に座って付いてるマルちゃん。その内に眠り姫にキスをするような体勢に…!
・亮ちゃんが説明しにくいようなアクロバットな体勢に!
・「何か1人だけ拗ねとんねん!」と言ってわざとらしく腕を組むすばるのマネをするように、順番に1人ずつ同じように腕を組んでくメンバー
・ベルトを胸まで上げてたたちょに突っ込むヨコちょに、即フォロー入れるメンバー
・そして同じようにみんなで胸までベルトを上げる(笑)
・ブタ!ブタ!と散々言われ、本気で凹むヨコちょ
・普段言わんブルーとオレンジが言うのが一番傷つくらしい
・ほとんど喋ってない章大に「ブルー寒い!」と言うヨコちょと「寒くないわ、喋ってへんもん」とフォローなのか何なのか、たちょ
・ヨコちょを呼ぶつもりが、真剣に「ナス!ナス!」と呼んで、ヒナに「はい」と返事されるまで本気で気付いてなかったたちょ
・言葉すくなにすばるが去って、力いっぱい「レェェェェェーーーーッド!」と叫ぶヒナ
・みんないなくなって「本気で言ってないて分かってると思ってるから言えるのに…やって、ブタちゃうやん!」と真剣に叫ぶ亮ちゃん
・そのシリアスな空気のまま「やけど…顎はどこに消えたん!?」と叫ぶ(笑)
・センターステで泣き崩れた亮ちゃんに駆け寄るマルちゃん。が、ヒナが出てこないため進めることも出来ず、亮ちゃんの側でそわそわとヒナを待つ
・遅れて出てきたヒナ、歌もぐだぐだ
・それにウケた亮ちゃん、立てないためマルちゃんが後ろから抱きかかえるようにして立たせる
・ヒナにジャンプして飛びつく亮ちゃん。可愛すぎ!
・ヨコちょ、オカンには痩せたと言われたらしい
・すばるのマシンガン。単発のような間隔でだらだらと撃ったため、思わず「なんやそれ」とヒナのツッコミ
・この間、電気落ちてるセンターステで亮ちゃんがマルちゃんに膝枕してもらってる…?
・「ブラックとレッド」というところを「ブルーとレッ…」と言い、一瞬固まる章大。「ブルーとオレンジ」と言い直して何とか誤魔化す
・が、バクステに出てきたヨコちょに「ブルーがアドリブで誤魔化したん、気付いてるやろ!」と言われたすばる、素直に「うん!」
・お互いの技が何だか細かくなってます
・仲直りの方法が「ベルトの意味を知ってるか…?」に!
・しゃがみこんで泣いてるヨコちょの後ろから飛びついたすばる、そのまま後ろに倒れこんで、ヨコちょを羽交い絞めに
・くすぐったいのか爆笑ヨコちょ。そのうち「アカン、これアカン!乳首あたる!」…てコラ!
・カメラに全員で寄った時、中腰になってるたちょとマルちゃんの肩に手を置いて、2人の背中に乗るようにして身体を持ち上げてる亮ちゃん
・マルちゃんの手が後ろに回って、亮ちゃんの膝を触ってるから支えるんかな?と思ったらさらに後ろに回り、膝の裏からお尻の方までさわさわと…!マルちゃん、その動きは痴漢だよ!セクハラだよ(笑)
・そのせいでその間何が話されたのか全然覚えてない。
・でも触ってたのはマルちゃんなのに、離れたらたちょを叩く亮ちゃん
・新しい必殺技はシャボン玉!す、すばるー!
・太陽の子供、大山田はさっさと着替えに
・おばロクの2番、章大がいないから思い切りヒナを押す亮ちゃん
・MCは、うちわ探しと親子席いじりしか覚えてない…やたらと低い声で「奥さん」と呼ぶ
・DJはたっちょん
・関ジュメドレーはBAD→OSSAN→BOYSの順で。曲名分かるのOSSANだけだった…
・F.T.Oは客席登場とトロッコ。白の衣装がカッコいい〜
・亮ちゃんソロ、手持ちマイクになってた…インカム好きだったのにな
・Do you agree?で、バクステ2階最前の子を見ながらやたらとニヤついてる亮ちゃん。めっちゃヘドバンしてたらしい
・アンコールはサムライブルース。前髪ちょんまげのたちょが可愛い
・ダブルアンコール、いつここの物まねをしながら出てくるヨコちょとすばる


…やばい。レンジャーにかなり取られて、他んとこあんまり覚えてない(笑)
でもめちゃめちゃカッコよかったしめちゃめちゃ楽しかった!
ただ、太陽の子供からおばロクまでに何があったのか…うろ覚え〜…
でもやっぱりコンはいいな。ものすごい楽しかった。