微調整

夜の子供って、何か本あったような気がする。早く寝ないと次の日辛いと分かっていつつ、夜更かししてしまうのです。夜型なのね。朝弱い。
明日は研修で、その次から実習兼ねて派遣先に行くみたいでちょっと緊張…さっきまで提出書類とか冊子とか読んでたんだけど、本当に図書館職員になったんだなあ…とようやく実感湧いてきた。派遣職員ではあるけど、そういう会社に就職したんだなあ、と。頑張ろう。
とにかく本が好きでマンガが好きで、特にマンガはすぐに買っちゃうもので、今私の部屋は比喩でなく本当にマンガが山になって溢れててどうしようかと。本棚じゃ生温いんだよなあ…本棚に収納できるような冊数で収まる訳がない。というか、リビングとかにも何気に置いてあってあちこちにあるんだよね、私のマンガは。いつか冊数を数えてリストを作ろうとは思ってるんだけど、なかなか…データベースを作ってみたい。