寒いんだか暖かいんだか

ここ最近、手放せないのが資生堂のハンドクリームです。耐性ついちゃった塗り薬よりよっぽど効くの。侮れない。初めは、同じように手荒れの酷い母親が使ってたのを一緒に使ってたんですが、私の方が使いまくってたので改めて買ってきました。今度は私だけのですよ。ハンドクリームは薬と違って耐性ついたりしないからいいのかも。どんだけ塗ろうが、かさつきが収まらない!ってことはないもんね。重宝してます。
暖かくなるって天気予報で言ってたけど、朝起きたらあまりの寒さに鼻の頭が冷え切ってたので、自分の体感温度を信じてちょっと厚着してバイトに行きました。一日外に居なきゃいけないんで。そしたら、確かに日差しは暖かいけど風が冷たい!しかも午後から日陰で寒い寒い。まあいい天気だし、予報は外れてはないんだけどさー。やっぱり予報はあくまで予報で、最終的には自分の感覚を信じるべきだよなー、と思いましたよ。寒いのは嫌だ、とマフラーまで巻いてってよかった。だって昨日雪まで降ってるし。気を許しちゃあかん。でも、もう桜前線の話になってんですねー。早いなあ。