レジェンド・オブ・ゾロ

前作、マスク・オブ・ゾロの続編と言う事になってますが、前のヤツ見てなくても楽しめると思います。ただ、見てないと何でエレンがあんなにも強いのかという謎が残ると思いますが(笑)
とにかく娯楽映画。勧善懲悪物で、悪者はみんな死んで最後はハッピーエンド、というとっても見ていてスカッとする話でした。やっぱりゾロはカッコいい!そんで、アントニオ・バンデラスはやっぱり顔が濃い(笑)それがまあいいとこなんですけどね。濃くて二枚目。キャサリン・ゼタ・ジョーンズもホンットいい女。あ、話の中で個人的に細部がちょこちょこ気になる部分があったけど、まあ気にしなければ別に関係ないものなんでいいかなーと。
えー、神父さんが好きです。何気に強いし(笑)あとはゾロの愛馬にして相棒、トルネードね!ヤツは本当最高。ワインはラッパ飲みだしパイプは吸うし汽車と併走するし。長い鬣に漆黒の馬体、本当に素敵ですわ。かっちょいい。
映画館で見てスカッとするのもいいですけど、家でのんびりと楽しむのもアリかなー、という感じの、本当楽しい映画でした。