風が冷たい…っ

また雪が降るとか。これで終わればいいけどなあ。でも、夜明けも少しずつ早くなってきたし、車でいつも通る道に花を付けてる木もあるし、日差しは暖かくなってるし、着々と春に向かっておりますね。2月3月が勝負だ。
手が乾燥でがっさがさの上、アトピーでぴしぴしと切れてるため薬を塗ってるんですが、あんまり効かなくて困ってます。まだ湿度が足らないかなあ…手袋するとか、せめてガーゼ巻くとかした方がいいかなあ。もうアトピーは生まれた時からの付き合いで、かなりマシにもなってきてるんで諦めもあるんですけども、やっぱり綺麗な手になりたいなあと思うわけですよ。でもあんまり薬塗ると耐性できちゃって本当に効かなくなってくるし、複雑です。