みんな眠いのね

今朝、電車で寝てて、ふと目を覚まして顔を上げたら、私の正面に立ってたお姉さんはつり革に掴まることなく、立ったまま絶妙なバランスを保って寝てました。素晴らしい。立ったまま寝るのはよくあるけど、つり革にも掴まらずってのはさすがに無理だよ。
月に一度、母親と二人でご飯を食べに行くんですが、今日は魚介類中心の居酒屋に行って来ました。何か、初めは店員さんとか雰囲気とか微妙だったんだけど、ご飯は本当に美味しかった!今読んでる本にえびのフリッターが出てきて、それでえびをずっと食べたかったのでえびの天ぷらを頼んだんだけど、結構大ぶりで味も濃くて、本当美味しかった…揚げ物がどれも美味しかった。鶏の唐揚げも、意外と量が多かったし。そこの売りのアナゴも本当美味しかったんですけど、何と言っても最後に頼んだ鯛の炭火焼が!もうね、身がホクホクでほんのり甘くてすっごい美味しいの!お腹いっぱいなのに食べれちゃうの!しかもボリュームも満点で、食事は本当に満足でした。因みにその鯛は本日のオススメだったんですけど、オススメの名に恥じない美味しさでしたよ。幸せ〜。