道連れ

日々適度な運動を続けるために、犬の散歩を欠かさず行っております。でもウチの母親も行くから、犬はすごくたくさん行くことに。私の為に連れてってるのでただのとばっちりなんですが、まあ本人(本犬か?)は大変満足そうなのでいいでしょう。で、犬が一番痩せるというオチ。
朝晩は寒いのに、日中はこれでもかってくらい日差しが強くてくらくらしそうです。今日も暑かった…つーか眩しかった。この温度差どーにかしてくれ。でもやっぱり空気とか風とか空の高さとか、すっかり秋ですね。今日から勝手に読書強化期間に入りました。読んで読んで読みまくるぞー。
午後からBMで行った公園で、小学生の男の子達*110人足らずが、何やら公園の入り口でわらわらとしていて、何だろう…と思って見てたら「野球禁止」という立て札を抜こうとしている事が分かりました(笑)で、一度は抜いたんですけどどうすればいいのか分からなかったのか、また元に戻して、結局その立て札の前で堂々と野球やってました(笑)でも結構広い公園だったし、遊具は隅のほうに纏めてあったし、いいじゃん。と思うんですけどね。だって公園くらいしか、野球できるスペースってないじゃん。何も試合やろうってんじゃないんだし、禁止しなくても。幼稚園の子が多いから、親が言うんですかね、そういうの。でも野球好きな身としましては、こういう光景は大変微笑ましくて見てて嬉しい。

*1:小4〜小6年くらい