タッチ

一番好きな野球マンガ。ぐずぐずしてたら公開が終わってしまいそうだったので行って来ました。感想は一言で言うと、思ってたよりも全然良かった!斉藤兄弟どっちがどっちをやってたのか結局分からないままなんですが(ごめんなさい)でもカッちゃんとタッちゃんはちゃんと区別つきました!やっぱり始まってすぐは、実写に少し違和感もあったんですけど見てるうちになくなりましたよそんなの!もう本当ね、すごくよかった。あれだけ長い話をどうすんのかなー、と思ってたんですがちゃんと纏まってたし、要点はきちっと抑えてたし、オリジナルの部分もちょっと取り入れてあって、でもそれが逆にアクセントになってていい感じでした。
ボクシング部の原田くんがいい味出してましたよ。マンガそのままって感じで。あのただのいい人じゃなくて、少しひねくれてる感じもよかったし。あと、外せないのは新田くん!新田くんカッコよかった!ロン毛じゃなかったけど(笑)でも髪の短い新田くんもそれはそれで良いです。カッコいいのでいいのです。
試合のシーンが予想以上にきちっとしてて驚きでした。応援団もなんかすごい忠実で。リアルでした。で、球場が神宮だよ!うああ、驚き。あと南ちゃんのお父さんが入ってる草野球チームの対戦相手が茨城ゴールデンゴールズだった!こんな処で欽ちゃん球団!(笑)ささやかなところで豪華でしたよ。本当に「きょうの出来事」とかやってるし。峰竜太と志のぶちゃん出てるし(笑)
原作読んで見ても全然いいし、見てからまた原作が読みたくなりました。でもウチのコミックスは何故か13巻が2冊あって、23巻がない…(笑)探してきます。