幸せすぎて困っちゃう

朝、電車を待ってたら列車の案内のホームアナウンスが無くて、駅員さんが呼び出し食らってました(笑)前にもあったんだよね。何だろう、うっかり?電車の中でどの席に座っても必ず上手く寝られる方法を模索中。私的には前に俯いて寝るのが一番いいんだけど、これ首が痛くなるからイマイチ。でも、熟睡モードに入るとどうしても横にふらふらしちゃうんだよね。これがどうにかならないもんか。
今日は図書館だったのですが、そこにいるバイトさん、と言っても中学生くらいのお子さんのいる方なのですが、その方と小説トークが出来るので嬉しいですー。ふとしたことで盛り上がって、そうしたらめちゃめちゃ本の好みが似ている事が判明しまして。しかも私なんかよりも全然本を読んでる人なので、まだ読んでない推理物とか、いっつも「どうでした?」て聞くんですけど、必ず面白かったよ、とかイマイチ、とか教えてくれるんです。凄いです。本当に好みが被ってるんだなあ、ってことにもビックリですけど、大抵読んでるってことですよ。私もそれくらい読みたい!というか、読みたい本が山ほどあって嬉しい悲鳴ってやつです。書庫でぐるりと見渡すの、大好き。一度、整理日で休館だったときに、私一人で返本をしていた事があって、もう図書館独り占めですよ!あんなに嬉しいことは無かった…。またやりたいなー。どんなに大量に返ってきても、一人もくもくと返本し続けるから!うっとりですよ。もう。