寝過ごし久々。

今月の27日から、今年卒業したばかりの学校に再び通っておりまして。それは何故かと言うと、まあ資格に単位が足らずそれを埋めるためなんで自業自得なんだけど、5時半起きで正直死にそうです。眠いッちゅーねん!私のような超夜型人間には起きるだけで精一杯ですよ。まあ救いは二時間近く電車に乗ることですな。その分寝れるから。って全然読書量増えないよ!ヤバ!
まあ、とりあえずそれは置いといて。で、今日はその学校でして。とにかく眠かったので、座ると同時にうとうとしてました。そうしたら、いきなり足をぱんぱんと叩かれまして。寝ていたこともあってめちゃめちゃビックリして何!?と顔を上げたら、見知らぬオッサンが私の足を叩いてました。要するに、席を詰めろと言いたいらしい。でもその時は状況把握できないまま、のろのろと寄るとほとんど無理矢理座り込んできましたよ…その割り込むような座り方と、見ず知らずのオッサンに足を叩かれたという事がとにかく無性に腹が立ってたんですが。いや、腹は立ったんですよ。でも、ある意味今は貴重なのかも…とかいろいろ考えてるうちに苛立ちも収まってしまいました。そりゃ座りたいよな、とか思っちゃうと、もう腹立ててる自分のほうが嫌な人間な気がしてきた(笑)
まあそんな事があってからもう一回寝直したら、今度は駅を二駅寝過ごしました(笑)豪快すぎて焦る気にもならんわ!時間に余裕を持って出てるので、ちゃんと間に合ったんですけどね。気がついたら次の駅、とか降りる駅だったけどドアが閉まった、とかなら今までにも何回かあったけど、二駅も寝過ごしたのは初めてで、寝起きの頭では「寝すぎだろ」と突っ込むことしか出来ませんでした。いや、直ぐに反対ホームに向かいましたけどね。