チャーリーとチョコレート工場

見てきました。実は原作本を読んだこと無くて、読んでから行きたいなーと思ってたんですがまあ仕方ない。絶対まだ図書館は借りれないし。ティム・バートン監督は好きな監督なので、外れてはないだろう、と思ってたんですが予想以上でした。面白かったー。いっちばん最初のオープニングの、チョコレートを包装していく機械の中に気球みたいなのがあるんですが、それが結構好きで。可愛い。何か、話の面白さはもちろん、話の雰囲気がとっても私好みでした。ああいう摩訶不思議で、ブラックユーモアたっぷりでシュールでいて夢のある話。何でもあり、って感じが本当にわくわくしました。映像見てるだけで楽しかった。チャーリー役の子も上手かったし、なによりジョニー・デップですよ!今、私と母親の間で密かにジョニー・デップブーム。雰囲気が凄く出ていたし、彼らしさもなくなってなかったし。本当に彼はいい俳優です。大好きだー。しかし、この映画を見るとチョコレート食べたくなること必須ですね!