優勝しちゃったよ…

あれ?M1だったから、今日優勝決まったんだよね?阪神。今年は地元ってことでとりあえず中日を応援してたんで、正直素直には祝えません。つーかこれは中日も不甲斐なさ過ぎだけどね…ちょっと個人的にしこりもあるもので、余計にね。でもファンの皆さんも、選手の皆さんもおめでとうございます。って、ここまで書いといて優勝してなかったら笑えるなあ(笑)
そういえば、今年はマー君のぬいぐるみ目当てにマリーンズのファンクラブに入ったんですが、プレーオフチケットの先行販売ハガキがきました。欲しい。行きたい。改めて真剣に検討しようかと思っております。ていうか、結局イーグルスのファンクラブは入らずじまいだった…躊躇ってるうちにね、シーズン終わりそう。しかし、今一番私が心配しているのは、来期の大島さんですよ…今年は結局どんどん使ってもらえなくなって…いや、これは話し始めると長いからとりあえずやめとこう。