うあー…

よくなってきたと思った手荒れが、また復活してきてしまいました。治りかけたと思った時が一番本当は気をつけなきゃいけないのに油断してしまった…またこつこつ薬塗らねばなんですが、塗ってばかりでも治らないんで困ります。あーあ、やだなあ。痛いし痒いし、どんなに長い付き合いでもやっぱり嫌なもんは嫌ですね。
晴れてたらドライブの予定だったんですが、雨になっちゃったので淡水魚の水族館に行って来ました。行きたいとは思ってたので嬉しかったです。しかもかなり楽しかった。水族館なんて久し振りだー。爬虫類・両生類系が結構好きなんで、蛇とかカエルとかもうきうきと見させていただきましたよ。カニがご飯中だったり、カワウソがラブリーだったり、ありとあらゆる魚を見たり、とにかく飽きませんでした。また行きたい。淡水魚の水族館らしく(?)カメとカエルと魚のフィギュアのガシャポンがあったんで、カエルをやってみたら1つしかないオタマが出てきました。父親がやってみたら、そのオタマに足が生えたのが出てきまして。どうしてもカエルが欲しかったんでもう一度やったら、同じ種類のカエルが出てきました。ガシャポンは複数台あったんで、全部別のでやったのにどういう偶然か同じ種類のオタマからカエルまでが一気に揃ったんですよ。しかも、オタマと足の生えたオタマのは1種類しかないのに!進化の過程が一気に揃ったよ!と、かなり盛り上がりました。シークレットも3種類あるんですけど、それ出すよりよっぽどレアかも(笑)
ガシャポンといえばバイト先にいくつか置いてあるんですけど、今日それをやったおっさんが「同じのが続けて2つ出た」とクレームを付けにきました。知るか。