ハリーポッターと炎のゴブレット

原作読んでから行きたかったけど、それを待ってたら公開終わっちゃいそうだったので…でも、かなりはしょってあるらしいんで先に見に行ってよかったかも。
ロンがすっかり成長してて、カッコよくなっておりました。ハーマイオニーも美人さんになってて…!ハリーも成長してるけど、そのまま大きくなったって感じ。面影そのまんま。ハリーの恋とか、ロンとハリーの喧嘩とか、いろいろ成長を感じさせるエピソードも多くて笑いを誘うかと思えば、ヴォルデモートが復活したりホグワーツの生徒が死んじゃったりと深刻なシーンも多くてそのメリハリがいい感じでした。魔法対決の内容もカッコよかったし、ダンパがあったりして見てて本当楽しい。2時間以上あったんだけど全然疲れない。さすがです。
ハリポタでは、クィディッチのシーンが一番好き。ほうきで飛ぶ時の、スピード感溢れるあの映像が本当カッコよくてスカッとして…今回の、竜に追われるハリーのシーンも好きです。凄いなあ。