予想以上

やっぱり今日は雨でした。昨日出掛けといてよかった。だって今日フェリーとか乗っても、全然面白くないし。ていうか、寒くてきっと死んでた…昨日も結構風強くて肌寒かったりしたのに。それでも、この雨の中買い物に行ったんですけど。車の中でウォークマンが聞きたかったので、そういう、接続できるようなヤツを見たくてホームセンターに行ってまいりました。初めは私の車カセットだったので、カセットタイプの、デッキに差し込んで使うやつを探してたんですがそのカセットがぶっ壊れまして。いきなり止まっちゃって、それでCDに変えたんですよ。なので、シガーライターとかから取るしかないかなーと思ってたんですが。カセットタイプのは、どんなに高くても2000円行かなかったのでまあ、行っても2500円くらいでしょ。と思ってたのにとんでもなかった!5000円だよ…高っ!たかっ!もしかしたらカーショップとか行けば、もうちょっと安いのもあるのかもしれないけど…何かもう、買う気失せちゃったよ…別にCDでも支障ないし…車は好きだし、運転も好きだし、いろいろと自分好みにしたいなあという気持ちもあるけど、いかんせん優先順位が低すぎなもので。
ところで、ボンタンアメって知ってます?私、あれがめっちゃ好きなんですよ。まあ、簡単に言ってしまえば鹿児島にある蜜柑の、オブラートに包まれたハイチュウみたいな感じなんですけど、それがもうすっごい好きで。で、今日買い物に行ったスーパーで、何か駅弁フェアみたいのをやってて、それと一緒にかいろんな特産品を売ってたんですよ。で、そこで見つけたんですよ、特大ボンタンアメ!買いましたね、即買い(笑)早かったです。「中身、めっちゃデカかったらどうする?」とか言いながら箱を開けてみたらなんと!普通サイズの箱が5つ入ってました(笑)そういうオチか!でもうれしー。あんまり売ってる所ないんだよね。もう駄菓子屋さんとかもないしさあ。ゆっくり食べよう。