31年ぶり!

千葉ロッテマリーンズ優勝!うわーいっ!やった!NHKのニュース速報を見たのでチャンネル変えたんですが、もう本当よかったよ…嬉しい。めっちゃ嬉しい。ありがとうボビー!井上にボールを渡されて「本当に貰っていいのかい!?」という感じのボビーがよかったです(笑)あっという間にグラウンドが写真撮影会場になってるし!諸積と小坂が肩組んで写真撮ってたのがよかった。可愛かった(笑)でもこさっち、サングラスは外そうよ!初さんとかジョニーとかコミーとかコバマサとかナベ俊とか…もうみんなみんな、本当におめでとう!そしてボビー、本当にありがとうー!マリサポの皆さんにも、本当に本当に、心から、おめでとうございました!来年はチャンピオンフラッグを見に千葉に行かねば…!
福岡での試合のせいか、ホークスベンチも結構映してました。城島は、もう本当に悔しいだろうなあ…しかも怒りも悔しさもぶつけられないからね。対象がないもん。去年は去年で3位の西武にまんまと優勝を掻っ攫われて*1しまって、プレーオフに向いてないんか知らん。あの冷静沈着な王さんが、目を潤ませていたのがちょっと印象的でした。あとは松葉杖をつきながらもベンチに来て、選手を慰めてた城島とか。彼は本当カッコいいと思います。今月のVSは買わねば。先月のも取り寄せねば!
さて、阪神×ロッテですよ。私は全力でロッテを応援しますよ!頑張れロッテ!しかし、31年ぶりかー…前回優勝は、私生まれるどころか両親が出会ってすらいないな…びっくりだ。

*1:監督が東尾だったらトンビに油揚げを…と言うトコだが。