意外と降らなかった。

今日は降水確率高めだったので傘を持ってったんですが、結局出番なしでしたよ。でも明日も降水確率90%とかなんですけど!折りたたみはあんまり持っていきたくないんだよね〜…使っちゃうと、電車の中で困るもん…
5時からバイトに行って、とにかく電話連絡をしていたのですが。最近、平日でもお客さん多いなあ…意外と多いのが水曜とかの週の真ん中。週末ならまだしも、結構ヒマなはずなのに。今日もそこそこ多かった。まあ今日はジャンプコミックス発売日だったし、サザンのニューアルバムも入荷したし混む理由も分かるけどねー。そうそう、本屋でバイトするようになって分かったこと。サイン入りイラスト色紙って、版元から印刷色紙が送られてくるんだー!いや、大手さんだとサイン会もあるだろうし、それだと直筆もあるんだろうけどウチみたいに小さい所じゃサイン会なんて絶対ありえない。なのに「のだめカンタービレ」とか「ディーグレイマン」の色紙があるのって、そういうことだったのねー。だから売れ筋じゃないやつはあっさり返品なのね、ていうか返すんだ(笑)