五月蝿いっちゅーねん

うちの裏手に外国の方が住んでるんですが、そこの家が庭にテラス…というか広いベランダみたいのを作ってんですね。で、とんかんとんかん音がするんですがもーこれがうるさくてうるさくて!音が響くので、また何かうっとおしいくらいにうるさいんですよ本当。夜の7時になっても終わらないし…せめて6時には終わるべきでは?と思いつつ。ここの家、前も息子さんが平日の昼間にものっすごい音量で音楽を聴いてたことがあって、やっぱりあんまりそういうことを気にしないのかなあ、などと思っているのですが。郷に入りては郷に従え、ではないですが、もうちょっと気を使って欲しいものです。どこから来たかは知らないけど、ここは狭いのでね。
今日は昼にバイトで、3時間ほどずーっと雑誌と一般書を返品してました。段ボール箱13箱分!そのうち一般書が5箱、雑誌が8箱です。ここんところ返品商品が溜まってたので、ようやくバックヤードがスッキリしてきました。で、返品してる時に株の分かりやすいテキストとして「萌える!ナントカ」とかがあったんですけど、最近こういうの多いですよね…プログラミングとかのテキスト系。しかも決まって妹キャラ。何かね、思うんですけど。とりあえず、妹キャラとかについても言いたい事があるんですけど、それは置いといて。
あんたら、萌えないと何にもできんのかいっ!分かりやすいのと萌えってのは別もんだと思うぞ!
とまあ、そういうことで。で、妹キャラってどうなんですか。ロリは分かるけど、何故妹で萌えるのか。私は弟いるけど、弟では萌えんぞ。まあロリショタは私の好みと反しますが…でも異性のきょうだい居るとどうしても現実見えるし、恋愛対象にはなりにくいことが分かっちゃうんですよねー。だから醒めちゃうのかも。少女コミックでも「僕は妹に恋をする」ってあるけど、兄と妹って何か禁断の響きでもあるんだろうか。近親相姦がときめくのかなあ。って分析しちゃダメな気もする(笑)というかね、何か失礼な気がしちゃうんですよ。妹萌えとかきょうだいで、とか。だって、家族な訳だし。まあ私は弟な訳ですが、それでもその手のモノを見ると、正直一瞬悪寒が走りますよ。止めてくれ、と思います。好きな人には申し訳ないんですけどね。